セーラームーン コレクション ~変身コンパクトミラー~

どうもこんばんは!
タイトルにもあるとおり今日はセーラームーンについての記事を!

セーラームーン・・・私をアニメ好きにさせたきっかけになった作品ですね!
小さい頃かなり見入っていました。おじゃ魔女どれみやCCさくらにもこの後すぐにハマって・・・、そんな幼少期を過ごしておりました(*^-^)
そんなセーラームーンですが今20周年でアニメグッズ市場等では再燃しております。
20周年、もうそんなに経つのね。。。(余談ですがどれみは15周年だそうです
朝にもアニメが再放送されております。

そんなセーラームーンですが、私はこの素晴らしい作品のおかげで散財しております。
セーラームーンが元々好きっていうのも大きいですが、デザインがどれもすごく可愛いのです!
星をモチーフにしていたり、細かいところに凝っていたりと本当に心をくすぐられてしまいます><

セーラームーンのグッズでやはり一番熱いのはガチャではないでしょうか?
他のサイト様でも結構紹介されておりますが、セーラームーンのガチャはすごい競争率です。

まずこちら、セーラームーン 変身コンパクトミラー
IMG_20141027_150002.jpg
全5種です。
これはとにかく競争率がものすごかった。
大阪の梅田ヨドバシカメラではガチャ機が100台くらい設置してあるフロアがあるのですが
そのうち6台だったかな?設置していたそうですが、発売日の開店と同時に客が100名近く押し寄せて完売したそうです。
なんという熱い戦い。ガチャに整理券を配ったりと本当にこのガチャは競争率が高かった。
どうしてこんなに競争率が高いのさ?
デザインの可愛さや原作を忠実に再現しているところも魅力で300円のガチャの品とは思えん・・・ということもあると思います。そしてここからは私の推測ですが、セーラームーンを当時見ていた人はもう大人なんですよね。
つまり大人達のガチャの取り合いになるというわけです。
早朝列に並べる行動力、何度も回せる財力、発売前や設置店舗のことについての情報力・・・これらがある大人ならではの競争率の高さなんだと思いました。
でも、セーラームーンへの愛 みたいなものが一番大きいでしょうね(*^-^)
好きじゃなきゃしませんよ!(中には転売厨もいるでしょうけどねw

上記にプラスして需要が高まる中供給があまりにも少ないというのももちろん競争率が高くなった理由でもあると思います。
競争率が高くなった今、コンパクトミラーは5種セット安くて3000円前後~↑の値段で取引されておりますね。
1つでも1000円前後だったりと中々お高い。ショップの店員さん達は「人気でプレミア価格となっております」と言っておりました。


さて、こんな私ですがなんとこの間ついに変身コンパクトミラーをゲットしたんですよ!
IMG_20141027_150030.jpg

プレミア価格になっていたので躊躇っていたのですが、お優しい方に手ごろな価格でお譲りしていただけたんです!><
いや~ほんと運がよかった;;
IMG_20141027_150124.jpg
ほんと素敵!確かに手に入れていた方が言われていたとおり300円ガチャのクオリティー越えているようなw
丁寧な塗りで綺麗です。


IMG_20141027_151107.jpg
中はこんな感じで小さなミラーがついておりまして、模様も原作のものを忠実に再現してありました!

IMG_20141027_151033.jpg
パカっと開いてその下は小物入れになっているんですよ!からまないゴムとか入れれます!

IMG_20141027_151006.jpg
他のデザインのコンパクトミラーも中は原作の模様を忠実に再現してあり、下は小物入れです!

可愛すぎる~♪
大きすぎず小さすぎず、色塗りも丁寧で綺麗です!
厚さや重さもいい感じ!
本当にセーラームーンのデザインには惹かれるものがあります!

お譲りしていただいた方には本当に感謝です;;
これの発売日が今年の1月だったかな?結構初めの方だったので生産されておらずもう諦めておりました;;
発売前のガチャ予約も枠が無くて再販もありませんでしたので・・・;;
なんとか手に入って本当によかったです!
大切に保存します(*'ー'*)
関連記事


コメントの投稿

secret

ぷろふぃーる

ほーぷ

Author:ほーぷ
~このブログは~
のんびりゆったり不定期更新。
好きなこと、日常的なこと、個人的な備忘録感覚で書き綴ってます。



ポチっと応援してやってください!



クリックで展開





基本リンクはフリーです

※当ブログに掲載されている画像の無断転載・無断使用は禁止です

ツイッターしてます!よかったら気軽にフォローしてやってください^^
@xxizayoixx

検索ふぉーむ

最新記事

かてごり

ついったー

東方かうんたー

最新こめんと

ふりーえりあ

コープスパーティー2

サークルの皆さんへ
サークル入り口

りんく

CREDIT

top