FC2ブログ

セーラームーン ガレージキット ~セーラーちびちびムーン~

こんばんは!先日完成したばかりのガレージキットの紹介です!

・・・というわけでやっとこさ手に入ったセーラームーンのちびちびムーンを作りました~!
DSC_0795.jpg
作ってみて全体的にキュートな感じの仕上がりになりました!

ちびちびムーンのガレージキットって結構珍しいと思いますねー。ガレキって時点で結構数は少ないですから、その中でちびちびムーンというと数はかなり限られてくると思います!


パーツがこちら!
DSC_0502.jpg
未開封で状態は良く問題はありませんでしたが・・・、なんとこちらのキットちびちびの頭のくるんくるんが初めから無い・・・!!!
あけてびっくりしましたよ私も・・・wもみあげも無いんですよねぇw
結局髪の毛のくるんくるんともみあげのパーツはパテで自作して補いました~!
パーツ数は少ないんですが少ないがゆえにマスキング祭りでした^^;


次はフィギュアの命!顔!目!
二重のラインに黒で墨入れをして・・・

DSC_0779.jpg
適当なところに当たりを付けて輪郭を書き出す。(ちょっと適当すぎますか?w
そして目の下地の色を入れていきます。ちびちびは目の色は青なので青を入れていきまーす
女の子の目はまつげが大切?だと思うのでまつげも綺麗に書き入れていきます!
でもこれだけだと相変わらず鬱目。。。ちょっと怖いよね!!

DSC_0782.jpg
ハイライトを入れていきます。こんなに変わるんですよねハイライトだけで。いきいきしてますね!
最後に唇を少し色を入れていって、ほっぺも書き入れて、納得がいくまで調節し出来上がり!
目や顔などの表情で納得するまでに私は毎回2~3時間かかるんですよねぇ^^;


一番初めに載せたパーツを組み立てていき・・・

DSC_0785.jpg
前はこんな感じ!
リボン、ハートの部分はパール塗装しました!

DSC_0784.jpg
後ろはこんな感じ!こちらもリボンはパール塗装してありまして、スカートのシワにシャドー入れました!


最後に胴体と髪の毛と顔を組み立てて・・・・・・出来上がり!

DSC_0791.jpg
正面から

DSC_0787.jpg
やや横めから

DSC_0793.jpg
やや上から

DSC_0796.jpg
後ろから

DSC_0797.jpg
やや下から・・・(殴


以下作るにあたっての感想です!
このちびちびムーンはおすましな感じが可愛いですね♪
ちびちびムーンは原作を参考にするかアニメを参考にするか凄く迷いました!
原作とアニメじゃ色合いやハートのお団子から伸びるくるんくるんの髪の毛の位置が違うし!そこが凄く難しかった><


というわけでセーラーちびちびムーンのガレージキット、フィギュアの完成紹介になりました!
ご閲覧いただきありがとうございました~!ヾ(o´∀`o)ノ
関連記事


コメントの投稿

secret

ぷろふぃーる

ほーぷ

Author:ほーぷ
~このブログは~
のんびりゆったり不定期更新。
好きなこと、日常的なこと、個人的な備忘録感覚で書き綴ってます。



ポチっと応援してやってください!



クリックで展開





基本リンクはフリーです

※当ブログに掲載されている画像の無断転載・無断使用は禁止です

ツイッターしてます!よかったら気軽にフォローしてやってください^^
@xxizayoixx

検索ふぉーむ

最新記事

かてごり

ついったー

東方かうんたー

最新こめんと

ふりーえりあ

コープスパーティー2

サークルの皆さんへ
サークル入り口

りんく

CREDIT

top