FC2ブログ

おジャ魔女どれみ コレクション~ハッピーラッキーポロンプレミアムセット~

少しお久しぶりの更新です!おジャ魔女どれみ ハッピーラッキーポロンプレミアムセットについてガシャポンカンとの比較などまとめました!


以前ガシャポンカンでハッピーラッキーポロン(1回500円)が出ていてペペルトポロン、スウィートポロン、ジュエリーポロンの3種類しかなかったのですが、こちらのプレミアムは6種類!

ポロンプレミアム035ALL
まずは外箱なんですけど・・・

ポロンプレミアム001箱
外箱大きくてびっくりしましたよ・・・。
もう少し小さいものを想像していたんで、宅配が来たときには驚きましたねwなんやこれ!って

ポロンプレミアム002箱
スリーブを抜くとまたすごい柄がお目見え!
名前どおりプレミアム感すげぇー・・・(ポカーン

ポロンプレミアム004
開けてびっくり。なんですかこのトランクケースのようなものは!例のブツだ・・・って出来そうなくらいぴっちりしてます・・・

ポロンプレミアム003箱
蓋の裏側も可愛らしい柄が!
私の想像していたパッケージより斜め上を行くものだった・・・・・・ポカーン

ポロンプレミアム005
飾るだけでなく、この箱は保存にも対応していますね!恐れ入った・・・
けどもう少し安くしてくれてもいいから箱のクオリティ下げてくれても良かったんだぜ!

ポロンプレミアム006
黒いスポンジを取るとこんな感じに!
下にビーズやセットが入ってます><


ペペルトポロン
ポロンプレミアム016ペペルトポロン

ポロンプレミアム017ペペルトポロン
どれみちゃんが初代で使っていたおなじみのポロン!

ポロンプレミアム018ペペルトポロン
左がガシャポンカン。右がプレミアム。
全体的にガシャポンカンよりも色が明るくなってますね。そして全体にパール塗装が施されています。
比較して大きさは変わらないかな?けどビーズの大きさがプレミアムの方が少し小さめなので沢山入りますね!そして色もカラフルでパールビーズなのでキラキラです!


プワプワポロン
ポロンプレミアム015プワプワポロン
はづきちゃんが初めに使っていたポロンでしたよね!公式での表記はポップンポロンではないのであいこちゃんのではないようですね!

ポロンプレミアム019ペペルト_フルールポロン
先ほどのペペルトポロンとのツーショットです!プワプワポロン本体は18センチと結構長めなのだ!
ビーズはペペルトポロンと同様のものです。プワプワポロン本体はどちらからでも蓋が開くようですね!蓋を開けてそこからビーズを入れます!


クルールポロン
ポロンプレミアム007クルールポロン

ポロンプレミアム008クルールポロン
魔女見習い6級試験に合格したどれみちゃん達に、ポロンと愛用の楽器を合体させて作られたもの!魔法玉も1粒から3連になり三角に。魔法の威力が上がったのだ!

ポロンプレミアム009クルールポロン
このように蓋を開けると、上からビーズを入れられるような仕組みになっています!
♪の赤い部分はストーンになっていてキラキラしてます!
蓋を開けた上部には透明の音符が3つちゃんと乗ってますよ!

ポロンプレミアム011クルールポロン
きゅぽんと蓋を取って下にもちゃんとビーズを入れられるんだけど入れるとこんな感じに。
うーん、私は幼少期当時このおもちゃで遊んでいた時はこんな感じじゃなくてもっと型にはまってた感あったと思うんだけど・・・
と思って試行錯誤してみることに。

ポロンプレミアム010
フィギュア塗装するときに良く使ってる安物の竹串。
これをフィギュアのパーティングライン削るときなどに使ってるよく切れるデザインナイフでスーっと細くゴボウを切るようにやっていきます><
左が削ったもの。右が元の竹串。ビーズが入る細さに削れたら準備おk!

ポロンプレミアム012クルールポロン
ビーズを通してポロンに差し込んでこんな感じ。
あとはポロンの蓋の構造と相談して太い部分を少し短く残して切断します!

ポロンプレミアム013クルールポロン
そしてキャップを閉めれば完成!
綺麗に連なっています!私は、ですが、幼少期はこのように並べて連ねて入れてましたw

ポロンプレミアム014クルールポロン
こちらも全体にパール塗装!
もちろんちゃんとくるくる回りますし非常に細やかな作りになっています!


ピコットポロン

ポロンプレミアム020ピコットポロン

ポロンプレミアム021ピコットポロン
おジャ魔女どれみ♯にて登場したポロンで魔法玉じゃなくて魔法の実を使う仕様!

ポロンプレミアム022ピコットポロン
ここの蓋を開けるとちゃーんと魔法の実をセット出来るようになってるんですよ・・・!!

ポロンプレミアム023ピコットポロン
魔法の実を取り出せる細やかな仕様にはファンの方には嬉しかったのではないでしょうか?!(私は嬉しかったです)
もちろん頭部分の音符のところもくるくる回りますよー!


スウィートポロン
ポロンプレミアム026スウィートポロン

ポロンプレミアム027スウィートポロン
魔法のもとで魔法が使えるキャンディーステッキのような形のポロン。お菓子らしくて可愛いですよね!

ポロンプレミアム024スウィートポロン
なんとスウィートポロン、かなりパワーアップしています。
見てくださいこのキラキラの宝石が詰められたスティック内!
びっくりしましたよ・・・。写真じゃこの程度ですけど実物はもっと凄いですよ・・・!
ほんとびっしり入ってるんですよねw

ポロンプレミアム025スウィートポロン
リボンの真ん中の魔法のもと、これは今回は取れたり特にないのですが、宝石が凄い。
宝石部分を触るとひんやりしているからもしかしてガラスかな?とにかくすっごいキラキラしている!
これも実物の方が断然可愛いです><

ポロンプレミアム028スウィートポロン
こちらも本体はすべてパール塗装なので可愛さの中に上品さがあります!

ポロンプレミアム029スウィートポロン
左がガシャポンカン。右がプレミアム。
これは一目瞭然ですね!前回のガシャポンカンで出た中では一番の変わりようではないでしょうか??本当にキラキラしていて、びっくりしました!大きさは変わらないかな??


ジュエリーポロン

ポロンプレミアム030ジュエリーポロン

ポロンプレミアム032ジュエリーポロン
おジャ魔女どれみドッカ〜ン!にて登場したジュエリーポロン
宝石がデザインに盛り込まれていて今までのポップで透明感のあるデザインから少し大人びた印象があるポロン。
真ん中のひし形の魔法玉が印象的ですよね

ポロンプレミアム031ジュエリーポロン
ラインストーンが埋め込まれているのでさりげなくキラキラ光ります。

ポロンプレミアム033ジュエリーポロン
ポロンを上下に引っ張るとリミッターを解除できてひし型の魔法玉がお目見えする仕様が特徴的なこちらのポロンですが、ガシャポンカンのやつはギジギジっというかミシミシっというかなんか大丈夫かな?って心配になるようなやわそうな作りでしたが、こちらのプレミアムバージョンではすごくしっかりした作りになっていました。ミシミシ言わないし引っ張ったときもガシャッとか言わないんですよ。本当に全体的に強度が上がっていますし、魔法玉をしまったときにカチっと綺麗に閉まります。

ポロンプレミアム034ジュエリーポロン
左がガシャポンカン。右がプレミアムです。
ラインストーンになったからかジュエリーポロンのちょっぴり大人っぽくなった可愛らしさが引き立っていますね!
上記でも書かせていただきましたが何よりも作りが丈夫になったのは大きかったかな!


というわけで全員集合!
ポロンプレミアム036ALL

ポロンプレミアム037ALL
どれもきらきらでぬかりなかったなー!お値段がお値段だし当たり前か?!
箱どうしようかなーwせっかくだし出して飾りたいなと思っているのでホントこんな豪華な箱どうすんの!っていうね^^;
お財布から閑古鳥の泣き声が聞こえていましたが個人的にはとても満足でしたヾ(o´∀`o)ノ
関連記事


コメントの投稿

secret

ぷろふぃーる

ほーぷ

Author:ほーぷ
~このブログは~
のんびりゆったり不定期更新。
好きなこと、日常的なこと、個人的な備忘録感覚で書き綴ってます。



ポチっと応援してやってください!



クリックで展開





基本リンクはフリーです

※当ブログに掲載されている画像の無断転載・無断使用は禁止です

ツイッターしてます!よかったら気軽にフォローしてやってください^^
@xxizayoixx

検索ふぉーむ

最新記事

かてごり

ついったー

東方かうんたー

最新こめんと

ふりーえりあ

コープスパーティー2

サークルの皆さんへ
サークル入り口

りんく

CREDIT

top